FC2ブログ



02/22のツイートまとめ

KamuiKimizuki

仮初めの 一夜といえど 肌に触れ 人の熱さの 深さ知る旅 #tanka #jtanka
02-22 09:39

自分が知らなかった価値観に触れて共感したり意識してなかった気持ちを掘り起こされたり、よい小説は何かしら変化を与えられるものですからね。 RT @ruriko_: 自分でも知りえない心の奥底の気持ちを小説の中で見た時の感動。 RT …「共感」は「自ら参加すること」でもあります。
02-22 09:24

特に強烈な価値観を持っている人間は何か得体の知れない悲しみが沈んでいることがある。 RT @meigenbot: 呑気に見える人々も、心の底を叩いてみると、どこか悲しい音がする。(夏目漱石『我輩は猫である』)
02-22 09:21

事業者としてのスタイルなら気にもなりませんが一個人の立場として見るとたちまち違和感が出てくる不思議。RT @ruriko_: 身の丈に合った経営。人という精密なものを扱う経営には必要かもしれません。ただ 漕ぐことだけに必死で先どころか周りも見えない状態では破たん寸前と言えますね。
02-22 09:17

読み手が理解できなければ心の中に入り込まない。「共感」は「自ら参加すること」でもあります。 RT @ruriko_: 『人の弱さ』共感したいから惹かれていくのでしょう。 RT (略)・・・小説は人の弱さも書いてこそ血が通うから。それを「人間としてダメな物」と処理したら小説は死ぬ。
02-22 09:13

何か強い目的意識のようなものがないとできないことですよね。 RT @ruriko_: 覚悟せざるえない。怖くてたまらない。それを考えたら漕げやしません。 RT 全部覚悟しているものなのかな。疾走感は疾走するごとに高まるけれど危険も。
02-22 09:10

自分の中では合理的な精神で生きている人間はビジネスにも似た感覚を覚える。例えるなら自分という会社を経営しているような。身の丈にあった経営をしていれば、そう破滅することはないけれど背伸びしたらたちまち危険になる。そして時代が変わればニーズが変わる。気がついてシフトしないと倒産する。
02-22 09:06

全部覚悟しているものなのかな。疾走感は疾走するごとに高まるけれど危険も。RT @ruriko_: 止まりますとね倒れます。しかも次に漕ぎ出す時のエネルギーたるや今までのエネルギーの何倍も必要になることを知っているのですよ。決して安全ではないということもわかっているのだと思います。
02-22 09:00

その何かが欠けている人の精神状態に合わせていくと自分の中で大事な何かが消えていく。合理的に人を捉えたり否定的になったり。特にそつなく生きているようで合理的な精神に合わせようとすると危ない。小説は人の弱さも書いてこそ血が通うから。それを「人間としてダメな物」と処理したら小説は死ぬ。
02-22 08:56

しばらく悩んでいた。嫌なものが精神に流れ込んで手につかなかった。自転車みたいに走る人がいる。そういう人を見て何か欠けていると感じる。たいてい今の実力では言葉にできないため、もやもやする。立ち止まれない、その必要性も感じていない、何も悪くない。そう感じている人の精神構造。
02-22 08:51

そこに「愛」はあるのか「誇り」はあるのか。
02-22 08:42

関連記事
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ランキング応援してね。

貴美月カムイ

Author:貴美月カムイ
性別:♂

本館URL:





無料コミュニティNOEL






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
128748位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
官能小説
1533位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
