FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08/11のツイートまとめ

KamuiKimizuki

暴力を受け入れさせることは我侭を押し付けることとは次元が違っていて、受ける側にとっては快楽と暴力は「報酬」に近いものなので、そこまで納得させるための安心感を与えるには暴力を与える側の人間が、ある意味献身的で犠牲的でなければ成り立たないような気も致します。
08-11 07:49

心理を変えるには持っている価値観を根本から変える必要があり、その価値が過去の変えられない経験によるものだと変えること自体が非常に難しいです。何を相手が持っているのかフィーリングだけで理解できる超人など、まずいませんからたくさんの言葉の積み重ねと理解が必要になります。
08-11 07:43

SMは心理的なトラウマやコンプレックスを激しく利用する面もあるのではないかと思っています。激しい抑圧体験の解放が影にあったり。体は環境的に養われた癖のようなものを持っていて、それは訓練によって徐々に変化しますが、心理は簡単にはいきません。
08-11 07:35

常日頃理屈から先に入るようだと、どうにもいけなくて、また安定の中にいても直感は磨かれません。人工的なものがない場所や緊張感のある場所に身を置いていると研ぎ澄まされる気がします。本能に忠実であるには知恵の積み重ねなのかもしれないと感じているところです。それも愛情なのかなと。
08-11 07:26

心理的な傾向を読み取るのは、ほとんど直感のようなものに近く、それは理性や論理でどうにもなることではありません。理屈をこねて回るよりも先に体が反応することがあります。「先」が見えたら縁があるのでしょう。「こいつ、落ちるな」とか「この人、自分を屈服させられるな」という瞬時のイメージ。
08-11 07:17

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ランキング応援してね。

貴美月カムイ

Author:貴美月カムイ
性別:♂

本館URL:





無料コミュニティNOEL






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
未設定
--位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。