FC2ブログ



02/22のツイートまとめ

KamuiKimizuki

「反応や本能は孤独を凌駕するか」というテーマではいつも文学は無難なところに落ち着きがちになるけれど、これを本当に追求したらまともな人様にお見せできない小説になってしまいますね。興味はあるけれど、感覚が狂ってしまいそう。江戸川乱歩はどのようにして精神を維持していたのでしょうね。
02-22 22:57

「いちばんうまくできるのは、倒れたままでいること」作家・カフカの後ろ向き名言集 http://t.co/rszXzHLN 例えばこのような人間が好きな方もいるのです。世の中ひとつの価値観から見ると不思議だなと思うことも多々ありますが、本当は不思議でもなんでもないのかもしれません。
02-22 20:40

状況は待つ間もなく進みますからあまり思慮深かったら取り返しのつかない事態にもなりますね(笑)。RT @nwyi_55 咄嗟に出た内容なので恐らくそのまま行動すると思います(笑)その後は警官に助けが必要かを聞きますね。本物かどうかで展開は変わるのでw
02-22 20:35

「プレイですか?」は面白い問いですね。なかなか凝った趣味の方達になりそうです。RT @nwyi_55 プレイですか?と訪ねながら刃物を渡すように促す。後は成り行きに任せて展開。
02-22 20:28

思考実験「家の中から女の悲鳴が聞こえ、開けられていた窓から入ると中では警官姿の男に馬乗りになった下着の女がいた。女は両手首を押さえられ女右手には刃物。あなたを見た二人は同時に叫ぶ。助けて!と」この状況下でどう判断しどう行動するか。考え方や価値観出てきますね。
02-22 20:16

http://t.co/wcM5OYAJ 存じあげませんでした。教えていただきありがとうございます。 RT @selene__f メラビアンの法則
02-22 20:05

自分が慣れ親しんだ受け入れやすいものから理解しようとしていく、好きになっていくという傾向はあると思います。理解をしていく段階の中には必ず「拒否」があり、そこを越えてようやく受け入れていくという心理過程をどこかで読んだのですが失念しました。うろ覚えなので間違っているかもしれません。
02-22 18:42

長年連れ添った夫はずっと豊かなヒゲをつけていて退職間際ではあったけれど職場からヒゲを剃らないと解雇されることになり仕方なく剃ったら妻が「まるで夫じゃないみたい。早く伸ばしてほしいわ。違和感がある」と言っていたのをテレビで見たことがあるのを思い出しました。同じ夫なのに魅力ないとも。
02-22 18:30

価値は多面的ですね。RT @selene__f その人に備わった感性や経験値によっても 受け止め方は大きく変わると思います。太っている原因も他人には分かりませんよね。食に生き甲斐を感じている場合・単に自己管理ができない場合・病気治療の投薬の副作用に因る場合等々いろいろあります。
02-22 18:27

記憶の編集は後天的な経験により改変されますからね。RT @1963dc 私の結論としては、見た目を軸(視覚情報+臭覚など周辺情報+過去データとの照合での性格など類推)によって判断するという事ですね。ただ、その判断は時間の経過によって変動する事もあります。という事ですね。
02-22 18:25

私の印象としては女性は原始的な機能を優先させるということを想起させました。つまり「より優れた遺伝子を残す」という機能です。RT @1963dc 日本語訳されたエントリーがありました、若干ニュアンスが違うような気もしますが 
02-22 18:23

魅力を感じるポイントは皆違いますね。RT @selene__f 「 人の真価は見た目だけでは分からない 」というのは真理だと思いますが、「 人の生きる姿勢は見た目にも現れる 」というのもまた真理だと思います。要は「 その人のどの部分に何を感じるか 」なんじゃないかなー。
02-22 18:18

視覚と思考の関係。RT @1963dc 取得情報量で考えると視覚情報が最も多く、顔など身体的特徴(造形)ではなく、些細な表情などと過去の経験を加え、素質や性格などの内面の情報を類推していると考えるのが合理的なように思えます、となると概ね見た目で判断と考えても間違いではないかと。
02-22 18:16

経験は「価値観」となりますね。RT @1963dc 人間の情報センサーは非常に繊細であり、視覚情報のみならず他の感覚器官からの取得情報に加え、アーカイブされた過去の経験などを加味し、定量的な視覚情報と過去の経験からの人柄など定性情報をマージし、処理している…
02-22 18:13

http://t.co/TdWjFdPZ これのことでしょうか。ダニエル・ハマーメッシュ教授。生涯賃金に差が出てくるという話。他にも見た目に燗する記事はありましたね。 RT @1963dc ただ、以前テキサス大で見た目で判断するという立証データを読んだ記憶があります
02-22 18:10

これは充分言えることですね。ステレオタイプな容姿論にこだわるな、ということです。 RT @1963dc: 単に太った男性が好みという見た目で選んだ女性という可能性もありますが、その可能性を考慮せずに、見た目だけではないというのは少々無理を感じます。
02-22 17:52

どうしてもこちらの性格的に受け入れられないこと、理解できないことはたくさん存在します。一般論として否定的に言われていることでも成り立っていることがあります。自分がこだわる点において良いにしろ悪いにしろ人を引き寄せがちなのは言えると思います。たとえそれがコンプレックスであろうとも。
02-22 17:44

魅力はけっして見た目だけに宿るわけではないということは申し上げたいわけです。その魅力をきちんと相手に示しているのかという点で分かれ目が出るのかなと。ネガティブな自責の言葉しか吐かなく面倒な方もいて私はわかってやれると潰れかけたことが何度もありますが、その人も後に彼氏は作っていた。
02-22 17:39

.@rino_m なるほど。そういう見た目さはありますが、それもまた当てはまらない事例を私自身が持っています(笑)。個別の事例で言うのはずるいのですが非常に根暗でネガティブなことしか言えない時代がありました。自分が何を持ち合わせているのか提示することで理解してくれる人もいます。
02-22 17:34

普通の気さくな、どこにでもいそうなおじさんですけれど、目だけ一瞬怖くなるという方いらっしゃいまして、社長なの理事なのという方々にはお会いしたことがありますが、本当に居酒屋のおっちゃんレベルの人もいて、人はわからないものです。
02-22 17:26

.@rino_m 見抜けるようで私は見抜いたことはあまりありません。本当に凄みのある人は段違いなのですが普通その手の人間にはあまり遭遇しないもので。しかもその段違いの人たちから普通に生きている人を見つめるのも少し違うような気もいたしますしね。オーラが違う人は確かに存在いたします。
02-22 17:18

見た目で人柄は出ますが能力や素質までは見抜けるわけではありません。
02-22 17:04

.@selene__f 見た目にこだわっている人には信じられないような光景でしょうが、人にはわからないような魅力を見つけているから付き合いは続いていくのだろうと強く感じます。人の本当の魅力は見た目だけに宿るわけではないですからね。
02-22 16:59

男は顔ではないという事例を街中で歩いている時たまに見ます。見た目にも百キロはいってると思われる顎の肉が三段鏡餅のようになっている男性がスターバックスの席でかわいい感じのスレンダー美女に寄りかかられながら手をつないで座っていた。外からガラス越しに見えるのでいちゃつき度一瞬でわかる。
02-22 16:39

関連記事
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ランキング応援してね。

貴美月カムイ

Author:貴美月カムイ
性別:♂

本館URL:





無料コミュニティNOEL






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
105461位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
官能小説
1348位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
