FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/05のツイートまとめ

KamuiKimizuki

「生」というのは意外にも錬磨された表現なのかもしれません。生き残るにはそれなりに犠牲にしたりされたりしながらつなぎ止めなければいけない。鍛錬され磨耗していくような中、文字通り打たれ削られ残ったものを拾い集める。それが「生」なのかもしれないと思うところがあります。
10-05 06:19

「死」によってすべてを終わらせる。現実的には色々葛藤はありますが、わりと表現においては安易になるわけです。恋や愛の永遠性を死によって締めくくるなど小説ではよくありますが現実でもわりと表現においては簡単に「死」を与えることができます。それだけに「生」は辛い。迷いもがき続けます。
10-05 06:15

例えば私なんて今すぐ文章書くこと止められるわけです。別に現状では大金稼いでるわけでもない。辛いから止めますなんてすぐできる。でも何か役にたってるのだろう反応してくれる人もいるし捨てたものではないかもしれない。そんな予感だけでも大事な時があるものです。未来は「生」の延長にある。
10-05 06:11

苦労や痛みが一体何に生きてくるかなんてわからない。今の痛みを未来に置き換えることは不可能だから、どんな慰めも心を潤すことはない。わかっていても何か足りないものを求めてしまう。人の生死は今決まるものではなく決めていくものなのだなとつくづくしがみついていて思います。
10-05 06:07

いつまでこの苦しみが続くのだろう。もう充分だろう。どん底まで落とされて理不尽・不条理を憎み、正当な評価を得たいと思うのが人情。当然の感情です。しかし人生には「評価」はなく、すべてそれらは人の手によって行われるものだから厄介なのです。他人ばかりはどうにもできないから。
10-05 06:04

人間の悩みの本質は「本音を叶えられないから」がほぼすべて。だから悩み相談とか受けると「本音は何か」を純粋にあぶり出す。その後本音を邪魔している環境は何かを聞き出す。その上で現状では諦めなければならないものをハッキリさせる。あとは覚悟・精神力の持続性の問題になる。
10-05 06:00

関連記事
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ランキング応援してね。

貴美月カムイ

Author:貴美月カムイ
性別:♂

本館URL:





無料コミュニティNOEL






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
175680位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
官能小説
1868位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。