FC2ブログ



12/05のツイートまとめ

KamuiKimizuki

人生そのものを変えることだと考えると、そう簡単にはいきませんよね。普通の人に言って聞かせるような気持ちだと、こちら側が逆に精神的にやられてしまいます。気張らないくらいがいいかも。RT @ruriko_ なんどもそのように話しても 彼女はわからない。周りは目が離せないと言います。
12-05 23:03

一番大事なのは相手の人生を決して肩代わりしないことです。助けることはしても肩代わりは絶対しない。これは鉄則です。このバランスが取れないと相手をダメにするケースが多いですよ。RT @ruriko_ 周りも皆大変なのですね。よく理解して愛してあげないと。
12-05 22:53

人は全て共存関係にあり大小の度合いはあるけれど自分の人生まで他人に決定されていってはいけない。それはあくまで一つの条件や選択肢でしか過ぎず、そこを打ち破っていくのは自立しかない。それは心理的に甘えるなということではなく決めるべきものを自らの意思と責任で決定する「基準」を持つこと。
12-05 22:50

「自己」というものを作り上げさせ育てる、といえば簡単なのですが、周囲も相当骨が折れるはずです。酷い場合はフラッシュバックのようにして体を突き動かすので、自分の意思とは無関係に状況を悪化させ自己嫌悪になることもあり得ます。RT @ruriko_ やはり周りのケアが大切ですね。
12-05 22:39

@ruriko_ 共依存を払拭させるほどの新たな価値観を入れるには自分がそこに存在してもよいのだという自負心を植え込むのが最善かとは思いますが、ネガティブなものが沈んでいて崩れやすいものでもあるので時間がかかります。自己肯定ができる体験を徹底して体に染みこませるのは良いかと。
12-05 22:35

人の恋愛の傾向を興味深く観察すると自分が変化しない限り過去の一番印象に残った恋愛を再現しようとするところがあります。ダメ男に何度も引っかかるのは心そのものの興味が変化してないせいもあります。RT @ruriko_ DV男性ではない人に恋をすること あり得ないのでしょうか?
12-05 22:32

判断基準が「心」になっているので自主性があるようで流されます。つまり「ルール」がないから時間と圧力とともにずれてくる傾向があります。RT @ruriko_ 被害を受けている方は自分を責めてしまうということですよね。何事にもそういう考え方をしてしまう人が 陥りやすいのですね。
12-05 22:27

最悪の場合戻りたがりますね。孤独感に耐えられず。RT @ruriko_ その関係が終わってもまた繰り返してしまうと聞きます。周りの理解と助けが必要と。 RT @chiffon_cakes: 共依存、って言うんでしたっけ。怖いですよね。きっと、抜けることも、抜けさせることも難しい。
12-05 22:23

DVの場合は被害者が責められ「自分が悪いのではないか」と思い出すところも厄介です。または相手の優しい言葉を信じて「今まで自分が悪かったから相手はこうなった」という心理も。RT @ruriko_ なんと哀れな負のスパイラル。 RT 自分がいなければ彼がダメになってしまう。
12-05 22:09

思い当たる節がおありならレッドランプでしょう。要注意していかないと破滅を自ら招き入れることにもなりかねませんね。傷ついた心が回復するまで数年以上かかるほか、トラウマとなって一生苦しむ方もいらっしゃいます。RT @strawberry_cube うう…グサグサきます…(涙)。
12-05 22:03

そうですね。この言葉も相当聞きました。そう思う女性は多いようです。自分がいなければ彼がダメになってしまう。自分の孤独とその思いが同じレベルで存在しているため、決断できない人は多いようですね。RT @ruriko_ 女性も また この人に私がついていてやらないとと思うのだと。
12-05 21:59

浮気を繰り返す男性はどこかで自分の行動への許しを求めるところがあるのかもしれない。そこには罪の意識よりも孤独や孤立の昇華と複数の女性の興味を誘えるかの興味があるため、一所に留まれない。自分の理想の状態を実現したいだけであって労力はそのために割かれる。その労力は決して愛情ではない。
12-05 21:57

今まで暴力を振るわれていた分優しさには心理的にもろくなっているため女性は「この人は変わるかもしれない」と勘違いをして許すのだが、結局もとの状態に戻るばかりかさらに暴力がエスカレートする。その繰り返しで末期状態になれば女性はだんだんと恐怖が体に染みこみひとつも身動きが取れなくなる。
12-05 21:47

暴力はだんだんとエスカレートしてくるという。結局推測するに男性側は許されるたびにエスカレートしている。男性は過去の暴力まで許されたという感覚に陥るのではないか。優しくなるのは「別れ話」を切り出し暴力を振るった後。男性は「お前と別れたくなかった」という理由を溢れるほどあげる。
12-05 21:44

前にDVをする男性のメールを何度か女性に見せてもらったことがある。そのメールには十数通りの女性の好きな点をあげつらって彼女を褒めて別れないで欲しいと書いてあった。だがこういうメールは喧嘩の後が多いらしい。自分も読んでいてぐらっとくるようなものがあったが彼女は暴力に苦しんでいた。
12-05 21:41

相手の気持ちを前向きに無視するというのは「あんたがやんないんだったら、あたしがやったる!」ということ。彼に悩まされて泣くことがたくさんあって、子供ができた直後に仕事を自分の都合でやめてくる彼の分まで働いて檄を飛ばしまくったようだ。長い時間はかかったが彼も少しずつ変わってきた。
12-05 21:35

世の中にはブルドーザーのような女もいて岩や山があろうが押しのけるような力強さで目の前の課題を克服しダメ男の分まで引き受けダメ男を泣きながらでも引っ張っていく人がいた。その人は一緒にいられるだけで幸せと言う。周囲は別れろと反対したが彼女は彼の気持ちを前向きに無視し自分に徹底した。
12-05 21:32

関連記事
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
ランキング応援してね。

貴美月カムイ

Author:貴美月カムイ
性別:♂

本館URL:





無料コミュニティNOEL






最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
143537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
官能小説
1644位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
